ブログトップ

あいちゃんと、楽しい毎日

aichanto.exblog.jp

お知らせ

ブログ、お引っ越しいたしました。
最大の理由は、海外(北京)在住の友人がエキサイトブログを見れないためです。


新しいブログは→ aichanto365

ぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
# by teawithlove | 2009-11-25 00:35

BBC learning English

朝晩は、ずいぶん冷え込むようになってきました。
秋の夜長、わくわくしますね。

子供が寝た後は・・・
DVD鑑賞、
ハンドメイド、
ネット、
本を読む・・・
など色々やりたいことがありますが、
最近ハマっているのはこれ。

BBC learning English

学生のころは、もちろんペラペラではないけれども、それなりに英語を聞いて話せていたような気がするのですが、
やはり英語を日常的に使う環境が無いと、哀しい哉、英語力はみるみるうちに落ちるのです・・・。
でも、改めて勉強する気にもなれない自分。

そんなときに出会いました。
内容充実、オンタイムのトピックス、1週間に1度の更新、それも無料!
私は、この中のTalk about Englishと、6 Minute Englishをよく聞きます。
このサービスのいい点は、スクリプトがあること。
分からないときは、原稿をチラ見です。
ダウンロードもできますが、podcastもできるようです。
私はあいにくipodを持っていないのですが(泣)、
これを取り込んで何回も聞いたらさぞかし勉強になるだろう・・・。

興味がある方はぜひ、のぞいてみてください。

[PR]
# by teawithlove | 2009-09-21 23:48 | あれこれ

秋の服

リバティで。
e0124797_093120.jpg


e0124797_010161.jpg


亜依につくって可愛かったものは、もう一度作ってオークションで売ってみたりしています。
可愛く洋服を合わせて、写真を撮って・・・
なかなか手間がかかりますが、売れると嬉しいものですね!
そんな時間どこにあるの~とよく聞かれますが・・・
夜更かししてるんです・・・笑

今作りたいものは、ぽぽちゃん(人形)の、お着替え服。
買ったときから着ている服が薄汚れてきたので・・・笑。
我が家のぽぽちゃんは、首から太ももあたりまで布仕様なので、服のデザインが限られるな~。
首のつまったスモックワンピならいける?!
でも、ぽぽちゃん人形の洋服のような小さいもの、うまく縫えるんでしょうか。
コツのようなものをご存知の方がいたら教えてください!
できたら亜依とお揃いにしてあげたいな~と考えています。

[PR]
# by teawithlove | 2009-09-09 00:19 | handmade